このブログの目的

自己紹介

数あるブログの中から、

訪問していただき、ありがとうございます!

このブログでは、臨床工学技士として働く自分が、

日頃、後輩たちへの指導や、院内の勉強会をしていたところ・・

後輩くん
後輩くん

あぁ〜!なるほど!

◯◯さんの説明を聞いてようやくわかりました!


とか、

看護師さん
看護師さん

◯◯さんのこの前の講習会を聞いて、病棟内でマニュアルを直しました!

ありがとうございました!


とかとか、

循環器Dr
循環器Dr

あ!◯◯くん!

院内でECMOプロトコル作るから、何回か講習会やって一緒に作っていこうよ!


などなど、ありがたいお言葉をいただくようになり、

Ecmorusun
Ecmorusun

これ相手からは感謝されるし、自分の勉強にもなってるし

楽しすぎるんだけど・・・



このような経緯で伝えることの楽しさ、伝わって成長していただくことの嬉しさを実感し、

『これを日本中に伝えることができたらどれだけ素晴らしいことなんだろう』


ついでに『ブログを書いて自分の頭の中のメモリをここに拡張すればいいんじゃん!』



と思い、ブログを作成しました。



今現役で働く医師、看護師、コメディカルの方々や、学生、または一般の方に向けて、

現役の臨床工学技士の視点から、医療機器についての悩みや、疑問を解決できるような、

そんなブログを目指していきます!

今日が人生でいちばん若い日!

リベラル・アーツ大学 両学長


この言葉は私が常に意識している言葉であり、みなさまがこのブログを見て、

『これなら自分にもできる!』

うちでも取り入れてみよう!』

と思ってくれるようなブログ作りをしていこうと思っています!


Ecmorusun
Ecmorusun

ちなみにブログは超初心者です・・・

勉強しながら、より見やすく、よりわかりやすいブログを目指して作っていくので、

温かい目で見てやってください。。

Ecmorusunの自己紹介や、臨床工学技士についてはコチラから

自己紹介アイキャッチ 自己紹介 臨床工学技士とは? 臨床工学技士とは?現役技士が仕事内容や将来性について語ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA